名古屋市の税理士事務所/会計事務所 税理士なら名古屋 伊藤経営会計事務所 TEL:(052)523ー7305

伊藤税理士名古屋市西区

ブログトップ >  会社経営

イライラは会社経営に禁物/かわいそうな犬 


暑いので、イライラが多くなり可知ではないでしょうか。イライラって、すべてにおいてマイナスの影響を出します。

会社内で上司がイライラしていると、社内の雰囲気が悪くなり、社員みんなが仕事がやり辛くなります。

会社は組織ですので、一人がイライラしていると、組織体が乱れてしまいます。なかなかイライラを抑えることは出来ないかもしれませんが、イライラは健康にも悪いので、イライラしないような環境をつくりたいものですね。

今朝は、そんなイライラな人を見かけました。事務員の制服を着たおばさんが、犬の散歩をさせていたのですが、その犬を蹴ったり、あげくの果てには傘で犬の頭を思いっきり叩いたりしていました。

あの犬の扱いからすると、自分の愛犬ではないなぁという感じです。自分が勤めている会社の犬の散歩を任されているなかなぁ・・・。

イライラを犬にぶつけるなんて、あまりにも犬がかわいそう。自分の愛犬は自分で散歩に連れて行ってあげたほうが無難ですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itokaikei.net/mt/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 3.35