名古屋市の税理士事務所/会計事務所 税理士なら名古屋 伊藤経営会計事務所 TEL:(052)523ー7305

伊藤税理士名古屋市西区

ブログトップ >  起業・会社設立

決断力/完璧なんてない

起業相談を受けていて感じることなんですが、起業することに慎重過ぎる人がいます。綿密な計画を持っているとは別の意味の慎重さです。神経質過ぎると言ったほうが分かりやすいかもしれません。

確かに、慎重に行動することは大切なことです。しかし、慎重過ぎるのは逆によくありません。それは、慎重過ぎるがゆえにビジネスチャンスを逃してしまう場合があるからです。

自分の本業ではない分野は信頼出来る人に任せるべきです。経営者になると、この任せるという決断が成功へのカギとなる場合があります。

100%完璧なんてことはありえないと考えたほうがいいでしょう。完璧を目指す人に限って、失敗したらどうしようと考え込んでしまい、肝心な起業が遅れてしまいがちです。

blogランキングに参加中です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itokaikei.net/mt/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 3.35