名古屋市の税理士事務所/会計事務所 税理士なら名古屋 伊藤経営会計事務所 TEL:(052)523ー7305

伊藤税理士名古屋市西区

ブログトップ >  融資・資金繰り

今日から8月/ある銀行さんの話


今日から8月ですね。もう少しでお盆休みが始まりますので、それまで頑張ってお仕事をしましょう。
昨日は、事務所に銀行の融資担当者さんが挨拶に来られた。話は当然にして融資の話題です。

「ズバリお金を貸さない一番の大きな理由は何ですか」と尋ねると、その返答はここではちょっと書けないような内容でした。

大局的にまとめると、信用が一番重要であるということです。こんなまとめ方では面白くないと思われるかもしれませんが、要するに普段からの正しい行動が重要であるということです。

普段から正しい行動をしていないと、少なくともビジネスの上では信用を失うということです。正しい行動とは、嘘偽りなくルールを守るということです。

私もビジネスをする上で、肝に銘じておきたい銀行さんの一言でした。

人気blogランキングに参加中です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itokaikei.net/mt/mt-tb.cgi/7

コメント

こんばんは

伊藤初彦先生、こちらにもブログ開設なさっていたんですね。
おめでとうございます。

正しい行い、信用、信頼度は、お手本のような方。

益々のご活躍、事務所のご発展、楽しみです。

<緑の葉さん
コメントありがとうございます。
こちらのHPはまだまだ未完成
ですので、これから徐々に組み立てて行きたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い
致します。

こんにちは、お元気ですか?
大変ご無沙汰しております。
まだ覚えていらっしゃいますでしょうか?
石川会計事務所の当時の同僚 越智 です。
木田さんから伊藤さんは自分の会計事務所を開いてることを聞きました。
おめでとうございます。
自分の夢を実現できって、本当におめでとうございます。
これからもお元気で大活躍して下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 3.35