名古屋市の税理士事務所/会計事務所 税理士なら名古屋 伊藤経営会計事務所 TEL:(052)523ー7305

伊藤税理士名古屋市西区

ブログトップ >  会社経営

名刺を切らしたらどうすればいい


先日、こんな出来事がありました。初めてお会いする人と名刺交換をさせて頂こうとしたところ、その方が「名刺を切らしておりまして・・・」ということでした。

その後、その方からお葉書を頂きまして、「先日は名刺を切らしておりまして失礼しました」という内容でした。

その丁寧さに感動しましたし、かえってその方の印象がよくなりました。こういうことって、出来そうでなかなか出来ないことですね。

名刺を忘れたり、切らしたりしたときは、言い訳みたいなことを言わずに、後でちゃんと通知するのがビジネスマナーなのかもしれませんね。
blogランキングに参加中です

名古屋の税理士なら伊藤経営会計事務所

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itokaikei.net/mt/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 3.35