名古屋市の税理士事務所/会計事務所 税理士なら名古屋 伊藤経営会計事務所 TEL:(052)523ー7305

伊藤税理士名古屋市西区

ブログトップ >  その他

自信を持った話し方


私は、お客さんと話をするときに、注意していることがあります。それは、「あのぉ?」「そのぉ?」「ええっとぉ?」というような言葉をなるべく使わないようにしています。

なるべく使わないようにしているということなので、使ってしまうことがあるのも事実です。しかし、これらの言葉を使わないようにすると、相手もこちらの話が聞きやすいと思います。

特に、「ええっとぉ?」という言葉を使うと、自信がなさげな表現になってしまうのではないでしょうか。

話し方一つで、自分への印象がかなり変わって来ると思いますので、これからも注意して周りとのコミュニケーションを取って行きたいと考えています。
blogランキングに参加中です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itokaikei.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 3.35