名古屋市の税理士事務所/会計事務所 税理士なら名古屋 伊藤経営会計事務所 TEL:(052)523ー7305

伊藤税理士名古屋市西区

ブログトップ >  会社経営

経営者のマインドに近づくことが出来る人は出世する

経営者がどんな人財(人材)を求めているかを調べるために、数人の会社経営者にインタビューしてみました。

その結論は、いたって簡潔なものでした。それは、経営者と同じような考え方で行動してくれる人を求めているというものでした。

「自分とまったく同じ人がもう一人会社にいたら いいのになぁ?」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、現実はそうも行きません。経営者(創業者)は、自分の個人的な財産を会社に投資している人が多いです。銀行等の保証人も自分自身がやっています。

こういう立場にある人とそうじゃない人では、会社に対する思い入れがかなり違って来ます。経営者と同じ思考で、仕事する人を捜し求めるのを探すのは不可能に近いかもしれません。

ですから、経営者のマインドに近い人は、出世出来るんです。自分が勤めている会社の業績が悪くなれば、自分達も生活が出来なくなってしまうんだというぐらいな気持ちで仕事をしたほうがいいですね。

会社の業績が悪くなったら、とっとと会社を辞めて別の就職先を見つけようなんてことを最初から考えている人はどこに行っても上に立てません。

blogランキングに参加中です

名古屋の税理士伊藤初彦の楽天ブログ



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itokaikei.net/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 3.35